語るよ?

24時間テレビを久々に長時間見た感想


感動した!!!!


りさこをはじめとするハロメンが居たからってゆうのもあるんだけど、近年に無い感動ストーリーの数々を応酬した感じ。
スッゴイ良かったと思う。
全部見たわけじゃないんだけど、大理石骨症だっけ?
あの子のときのビデオレターとかマジで泣いたし。。。
ユウキのドラマだったり、戦争で婚約者を亡くした人の話だったり、手の指が両手に2本ずつしか無い女の子とか、ロシアのテロの襲撃を受けた学校と被害者たちのその後だったりとにかく色々泣いたかな。


ポケモンで泣くようなやつだから、他の人がどうとかは分かんないけどね(;´Д`)


でも、今まで全く涙を流さずに見ていた24時間テレビで、たぶん初めて泣いたのかな?
その泣いた話たちが変な言い方だけどスッゴイ良くって。。。
キャプテンキッドの財宝は古銭が見つかっただけで、アレばっかりは「こじつけだったのかな?」って思ったけど、色んな場面で記録が生まれたり、それによって感動したり。
はたまた悲しい話でその被害者の気持ちになって、感動して涙を流したり。。。
沢山の感動があったからこそ、約3億円もの寄付金が集まった訳だし、皆24時間を本気になって笑ったり泣いたりしつつ進行していったんだよね。
これって本当にスゴイことなんだと思う。
まさに絆で日本が結ばれてたみたいな。。。


久々に語って、全然文章まとまらないからこんな感じで終わるけど、最後に視聴者や出演者にとって「やって、見て、楽しんだ有意義な24時間」だったと思います。