いやー最近涼しくなってきましたね。
最近っていってもここ2,3日からですけどね・・・
先週あたりは全然暑くって大変でしたけどねー当たり前だけどやっぱり適温がいいですね(*´∀`*)


そんなわけだけど?特に何も無い今日この頃なんでぶっちゃけ話題がありません!ぇ
パソコン立ち上げてる時まで気温の話だけで今日の更新終りにする気でしたもん。笑
それだけじゃあまりに寂しいってことで気温だけじゃなくって敬老の日のことについて書くとします。


来る9月17日は皆さん知っての通りの敬老の日ですね。ぶっちゃけ俺は一昨日まで知りませんでしたけど・・・(; ̄Д ̄)爆
そんな?敬老の日って今まで俺は特におばあさんに何もしてこなかったんですね。
だけど、ふと最近になって家のおばあさんも毎年毎年年を食うんだから将来は・・・って思い出しちゃったんです。
そう思うと何かしてあげられずにはいかなくなっちゃう俺の素晴らしい性格がでてきちゃうんですねー
だから「何かやってあげよう」って思うんですけど、「何をやってあげたらいいのか」とか「今更になって・・・」ってゆう気恥ずかしさのおかげでどうしたらいいか分からないんです(ノ∀`)
こんなときって何をすればいいんですかね?
例えば母の日みたいにカーネーションを送ってあげたりしてもいいだろうし、簡単に頼みごとを聞いてあげるだけでもいいかもしれないし・・・
考え付くけど、なかなか実行には移せそうにないですヽ(`Д´)ノ
とりあえず、3連休中に稲刈りをやるそうなんでそれを手伝うってゆうので済ませるのが最有力敬老の日候補なんですけどねー
何すりゃいいか誰か教えてー!!!
って感じです(; ̄Д ̄)
皆さんも今のうちに少しでも恩を返しましょうね。
ってオチが強引だなー