Red soulびみょー・・・

最近どうも部活で忙しかったり、休みはいろんな用事で埋まっちゃってて疲れて更新できませんでした・・・
日曜にも福島の大内宿に行ったりしてネタはあるんですけどねー
いかんせん眠気が(ノ∀`)
いや、実際更新しようと思えばできたんですけどね。メンドかったんでサボってました。ぇ
実はちょっと今も眠かったり・・・
とりあえず大内宿は良いところでしたよ♪
昔の宿ってだけあってからぶき屋根の家がいっぱいで、そこで色んなお土産ものを作ったりして売ってるんですけど・・・
なんと普通に民家なんですよ!!
わかりやすくいえば店主?家主?が縁側でテレビ見たり近所のお茶のみ友達なんかと談笑しながら片手間な感じで商売してる感じ?
イヤ、全然片手間なんかじゃないんでしょうけどね。
あとはここでは何だかそばが美味しいみたいで、ネギを箸代わりに使って食べるネギそばなんかもありました。けっこうテレビでやってたと思うから知ってる方多いかも知れませんけど。
あえて普通のそばを食べたんですが、美味しかったですよ(*´∀`*)
そばのためだけに来る人も居るんじゃないかってくらいの美味しさでしたー
千奈美に皆さん!もしかして大内宿の「宿」、「やど」って読んでませんか!?
実はこれ、「じゅく」って読むんですよー
なんでだかとかは知らないんですけどね(ノ∀`)
ハイ豆知識でしたー♪