実はこの更新10日にやってるわけなんですが・・・

tama1112007-06-09

昨日は爆睡しちゃってたんで更新忘れてたんです(; ̄Д ̄)
でも一回やってみたかったんです、更新日をごまかすの。笑
何故か軽く憧れてたんで、むしろ今回すでに満足なんですが・・・
とりあえず8日の続きで「Berryz工房 3周年スペシャル 奇跡のDVD 2005年編」です。
それではどうぞ!!
2005年はまず正月ハロ紺から始まります。
ここでは千奈美のキャラクター、「チト」と「チコ」について軽く紹介?されてるんですが、ここは・・・なんていえばいいんでしょ?棒人間です。以上。笑
でね、雅とまいまいがお子様ランチをまあさに作ってもらったりと、ぶっちゃけここらへんは触るところが少ないんで流しちゃいます。え
次はよみうりランドでのスッペシャルジェネレーション発売記者会見&ライブの模様。
記者会見では皆自分の感想をゆうときは名前を言ってからはじめてました。(例えば「りさこは・・・」みたいに)
いろんな人に名前を覚えてもらうにはちっちゃい工夫とか努力が結構必要なんですね(; ̄Д ̄)
皆スッペジェネの気に入ってる所やらなんやらかんやら発表してました。
けどまぁ・・・今更取り立てるようなことじゃないですね。ライブまで飛んじゃいます。
よみうりでのライブが始まり、熱唱・熱踊!
スッペジェネのダンスはあの最初の「ス・ペ・ス・ペシャルジェネレーション」みたいなとこのあのZOOみたいにまわって出てくやつ。分かりますかね?あそこが一番好きです(*´∀`*)何
で、ライブも終わってファンをバックに記念撮影。
ファンの皆さんが桜の花の紙を持っててかみっぺらなんですけど結構きれいに見えます。
これってファンの中の誰かが主催者になってて「撮影の時に皆で掲げよう」って企画決めてたんでしょうか?
・・・最初から事務所が用意してたのかな?
とまぁ2005年の約三分の一が終了!
今度はなんちゅう「恋をやってるぅYOU KNOW?」のジャケ写撮影です。
シングルのジャケットを見てもらえば分かりますけど、皆跳んでますよね?
とゆうことで、それを撮影する為に皆跳んだり走ったりしてました。
まあさだけはこけてました(*´∀`*)笑
てか皆かなりダイナミックなジャンプをしてます。ぶっちゃけ軽く跳び方おかし(ry
とまぁ6月から8月はジャケ写のみで終了。
次は9月から行われたスイッチON!です。
ファンの皆さんにとって、ベリの一大事件といったらやっぱりこの紺で舞波がベリを卒業してしまったことでしょうか。
このDVDでは紺初日を収録してるんですけど、この時初めて舞波の卒業が発表されたんですよね・・・
紺の最終日にあわせて、しかも簡単に閉演時間を予測してケーキ(1ホール)にチョコ板に「8人のBerryz工房お疲れ様!」って入れて四分の三ほど黙祷しつつ、舞波にお疲れ様ってテレパシー(古っ!?)を飛ばしながらから自分で食べたのを憶えてます。
チョコ板のメッセージを店員に行った時のリアクションは今でも忘れられません。笑
あの複雑な表情といったら(ノ∀`)

そんな俺のぶっちゃけどうでもいい思い出話はほっといて・・・
この紺の「BERRY FIELDS」と「BYE BYEまたね」はいつ見ても泣けます。
奇跡のDVDでちょっと見ただけでも涙腺潤んでますもん(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。え
で、最終日の様子とか全く映ることなく「ギャグ100回分愛してください」のジャケ写風景に。ダンスショットじゃないバージョンってなんてゆうんでしたっけ?それの「ソラシド」ってとこは全部静止画でできてるんですけど、そのシーンの撮影の模様でした。
りさこがかなり苦戦してます。意外とこのポーズって動作細かいんですねー


ハイ、ここまでで2005年編終了!
次は2006・7年編です。
それにしても、今おもえば2005年はたった3つの出来事だけで本当に激動の年だったなーと思います。
ひとつはスッペジェネがオリコン5位に入ったこと。ふたつめはベリの初ソロ紺があったこと。そしてみっつめは勿論舞波の卒業。
俺がBerryz工房を押し始めてた年ってこともあってか、かなり思い出深い一年でした。