おひさしぶりです

tama1112007-07-10

最近駅の構内でよくゴキちゃんを見ます・・・
今日も帰りに見つけちゃいました(; ̄Д ̄)
今思い出しただけで鳥肌立ってきます。


一昨日、電車に乗って友達と内原*1まで買い物に行った時の話します。
内原駅を降りて、ジャスコまでの道にJAがあって、そこで餅つきをやってたんで、用事そっちのけで見に行ってみたんです。
そしたらなんとかき氷いっぱいただでもらえたわ、はじめての臼ときね?を使った餅つきなんかもやらせてもらっちゃいました(*´∀`*)
かき氷機もなんか昭和を感じさせるような年代物で、歴史に触れた経験となりました♪

*1:茨城の人じゃないとそうそう知らない地名だと思うんですが、何気に℃もこの地を訪れてます。