ウェルカムBerryz宮殿初日初演

行ってきました!そして無事帰って来れました(; ̄Д ̄)笑
で、そのレポを書きたいと思います。
えぇ、水戸℃イベよりもさきに書いちゃいます!!!爆


まず朝は8時に最寄り駅を出発して、会場2時なのにもかかわらず12時30分にハーモニーホール座間に到着。え
そこからどうせやることもないんでグッズ列に並ぶことに。
それが最初は一列でグッズ購入列ができてたんだけど、℃イベのときにもいたメガネの係員のいらん?粋なはからいによってチケを持ってる人の購入列と持ってない人の購入列に分断。ちょっとわかりづらいかな?
とにかくこの分断がなかったら俺はグッズ買えなかったかも知れません(; ̄Д ̄)
で、結局グッズを買えたのは開演20分前(ノ∀`)
グッズは外で販売してくれると会場待たなくって済むんだけどなぁ・・・
ぁ、グッズ買う直前に今回の連番者でありチケを取ってくださるなどの協力をして下さったSomerockさま登場!!!
電車に遅れたらしかったので、ぶっちゃけ開演までに間に合うかヒヤヒヤしてました・・・汗


とゆうわけで無事グッズを買い入場。
そして開演。
完全に生コピってゆうのかな?動くのに必死だったんでセットリストのほとんどを忘れてるとゆう大失態をおかしてるので、ここからは少しあやふやです・・・
他のブログと違うところがあったら多分俺の記憶違いです。え


最初に(たしかマジ夏すぎると何か)2曲はさんでからMCで恒例の自己紹介。
Berryz宮殿の役割的なのも一緒に言ってたんですが・・・
かろうじで覚えてるのはまあさが「なんとかコック」キャプテンが「ビューティーなんとか」だったなぁと。
俺って、最初のMCは毎回自己紹介だから意識せずにちょっとぼーっとなっちゃうみたいです。え
ベリに見とれてるしね(*´∀`*)
で、MCが終わってまた曲に入ります。
ここらへんから4thアルバムのアルバム曲が目白押し!
たしか愛のスキスキ指数〜スプリンター〜私(がするほどないこと全部してくれる)彼〜思い立ったら吉でっせ〜激しき恋の順番だったかな?
桃のスキスキ指数で歌詞飛んじゃってた時の(当たり前だけど)動揺してそうな顔が印象的でした。
で、一通りのアルバム曲となんか曲が入ってMCに。
熊井ちゃん千奈美・まあさが登場
3人がBerryz宮殿でバイトしてる設定・・・だったはず。
そこでなんでだったか怖い話をしようって流れに・・・
ここで熊井ちゃんが都市伝説で聞いたことあるような素で怖い話を持ってくるとゆう今までに無いパターンを展開してくれます!
逆に千奈美はハイテンションで怖い話するから全然怖くなくてさわりで止められるとゆう。笑


で、結構激しめな曲・・・たしか夏わかめとか?が数曲と雅ソロの夏リメ・全員での蝉・告噴あたりが続く。
その後またMCに。
今度はりさこ・桃・キャプテンが登場!
Berryz宮殿の不思議みたいなのを試すってことで、客のリアクションを山びこに見立てて遊んじゃいます。
一応ここはほぼ完璧に覚えてるんですけど伏せときますね。え
何気にここ結構ウケルポイントなので(*´∀`*)
そしてMCが終わると・・・
ここから魔のハードセットリストが・・・
なん恋・呪縛・素肌ピチピチ・ハピネス・oh青春・シンデレラ・ジリリ・夢ドゥ・笑ボー・ベリビューあと何かあった気がするんだけど、ここら辺の曲がノンストップで始まります。
そのハードさといえば、あまりのハードさに周りのヲタから軽くブーイングが起こるほど。笑
そんでハードゾーンを終えるとMCに。
ここは特に見所ないと思うので割愛します。
そしてなんだか忘れた数曲を歌ってアンコールに。
スペジェネから入って、従来のバイバイまたねから青春大通りに変更された流れでその2曲を歌いました。


こんな感じだったとおもうんですが・・・
間違ってるところとか指摘していただけると嬉しい限りでございます。何
それにしても相変わらずの美人っぷり!
とりあえずよく見てたのはやっぱり一推しであるりさこだったんですが、熊井ちゃんのにょきにょきぶりには思わず目が離れませんでした(; ̄Д ̄)笑
一体あの娘はどこまで背が伸びるんでしょ?
足とかチョーキレイで見とれちゃいます(/∇\*)
そういえば熊井ちゃんって最近茶髪だったんですか?
全くそんな情報しいれてなかったので真偽は分かりませんがとりあえず今日はもとの黒くて素敵ななんともサラッサラしてそうな髪でした。
って、気づけば熊井ちゃん推しみたいになってるΣヽ(゚Д゚; )ノ
改めて言いますけど、りさこ推しなので!!
といいつつもりさこは髪型が片結びみたいな感じでかわいいなーって感想だけなんですけど(ノ∀`)え


最後に、今回のコンはこれまで参戦してきた中で一番良かったです!
今まで振りとかやってないで手拍子だけだったし、しかもかなりの遠席だったこともあったから今回はホントゆうことなしでした♪


そしてそして色々と面倒を見てくださったSomerockさん、今回だけでなく水戸でもお世話になりました(*・∀・)*_ _)ペコリ
ゲキハロとか新人公演あたりは少し厳しいかもしれないですけど、今度また連番しましょうね!!