明日からお盆ですね
でもそんなの関係ネェ!
いつもどおりねっころがってます(*´∀`*)笑
さて、今日は今までサボってためにためていた水戸イベの内容をうろ覚えながら書いてきます。


とにかく朝は早起きして、販売開始2時間位前には会場のイオンについてたんです。
でもその時にはもう200以上人が並んでて(正確には293人)日頃噂に聞いていた℃ヲタの必死っぷりを垣間見る事ができました(; ̄Д ̄)笑
てか全然関係ないですけど、あの来店客から丸見えのところ・・・しかもわざわざバイクの駐輪場前に2〜3時間並ばせておくなんて・・・!
地元バレはキッツイからホントあれだけはどうにかして欲しかったです(; ̄Д ̄)
実際中学の時の塾の先生にジャストミートしたしね。何
相手は気づいてないかもだけど・・・
愚痴はこんなとこにしておいて。
11時を過ぎてようやく販売開始&列が進みだします。
進みだしてからも結構長かった気がするなぁー
たしか1時間30分は待ってたと思います・・・
この日も昨日連番してくださったSomerockさんが居てくれたおかげで待ってる時間もそんなに苦じゃなかったんですが。
てかCD・DVDあわせてもせいぜい買っても多分一人3〜7枚くらいだろうからそんなにかかるとは思ってなかったんですけどね。おかげで思ってたより長く列に並びながらびくびくする羽目になっちゃいました(ノ∀`)
NHKの℃が出演した番組はむしろ堂々と見れて良かったんですけどね♪
あんまり良い番組じゃなかったけど・・・


とりあえずきらぴかのシングルを買って握主券を確保。294番目でした。
そっからSomerockさんを待って昼飯へ。食べ終わってから途中でよんだ友達と合流。
コイツはくるのが遅すぎて握手券は確保できなかったんですけどね・・・
初のイベだったんで、生で℃を見れただけで良かったらしいですけど。
そんなこんなでドリンクバーで時間を潰してイベの始まるスペースへ。
去年も参戦してたんですが、その時は人が多くって見るのを諦めて握手までブラブラしてたんですが・・・
あの時は外まで地鳴りとヲタの叫びが聞こえてました(; ̄Д ̄)
それで店から苦情が来てか、今年は静かにだれも立ち上がって振りとかすることなく曲が終了。
あんな感じだとある意味楽で良いモンですね。笑
ゆっくり曲を聴いていたせいか、℃-uteスタッフが音声・動画を録画してるのをやめさせるところがたびたび目につきました。
去年もいたようですが、結構何人もいるみたいですねー
おかげで坊主のスタッフにビビッて℃メンが後ろに下がってもケータイ取り出せませんでした(; ̄Д ̄)爆
途中のMCはマイマイが声優やってるってことで早口言葉対決がありました。このときの内容はもうあんまり覚えてないんですが、たしかマイマイが梅さんと千聖なかさきちゃんと会場にきてた女の子(名前失念)と対決してました。
たしかマイマイ1勝3敗だったかな?
で、たしか桜チラリを歌って握手会へ
スピードは去年とかわらず早かったと思います。
ただ、去年よりも悪い物が一つ・・・
BGMの音量デカスギッ(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
しかも何でハードロック!?
あの坊主スタッフが首振ってたからあの人の趣味なんだろうなぁー・・・
音量上げるよう指示してたし。
おかげで愛理と千聖と栞奈くらいしか俺の声聞こえてなかったと思います・・・
こんな感じしか握手会は覚えてません・・・
そこだけはマジ推せない(; ̄Д ̄)
何を考えてたんだろ・・・あのスタッフは。


ただこのイベの後に水戸駅の近くのローカル局のスタジオでラジオの公開生放送があったんです。
勿論時間があったんでそっちにもいったんですが、局のスタッフの対応が後手後手な上に中途半端でよくは見れなかったんですが少しでも見れたので行ってみるだけの価値はありました♪
放送の内容は覚えてませんが、俺から見えた栞奈・千聖なかさきちゃんたちの素の表情が見れました(*´∀`*)
栞奈の笑顔と「えっ!?」みたいな顔カワイカッター(/∇\*)笑


とまぁこんな感じでした。
去年の教訓もあってかスタッフが大活躍してました。
思わず帰り際にお疲れ様ですって小声で言っちゃいましたもん(; ̄Д ̄)え
握手会なんてまだまだ全然経験浅いから心臓バクバクもんでしたけど、良いイベだったと思います♪